いぬのブログ

動物の犬はあんまり関係ありません

終わりごろにちょっと動く気がしてる私の歯

歯の動き方って多分個人差のあることなんだと思いますけど

私の歯の動き方まじ私っぽい感じで嫌いじゃない

 

そんなもったいつける程の事でもないのですが

まあ、調整してもらった直後は痛みを伴いながら動いてる!って感じがあって

痛いんだけどこの痛み…望んでた…って毎回なる。

自分どこにいくんだって気持ちにもなる。

 

1~2週間でそれも落ち着いて、あとは次の調整を待つ期間…って感じなんだけど

最後の数日で急に動いたりしだすんですよね

私まだまだいけますけどみたいな

みんなそうなんだろうか

 

たぶん

力のかかってるほうにずっとちょっとずつ動いてて

最後の1週間くらいになるとその変化が視覚的にわかりやすくなるくらいになるから

(飛び出してた歯が隣の歯と並ぶとか、隙間が埋まってくるとか)

おしりに火がついてから本気出す私の歯って思うだけなんだと思うけど

でもちょっと楽しいよね

 

ちなみに

期間としては私は平均より長くブラケット付けてるタイプです

同じ職場のお嬢さん(若い)は2年未満で保定に入ったって言ってたので

年齢かな…

いや違う

「歯の動くスピードは個人差ありますのでね(2年で終わるとは断言できません)」

って歯医者さんが言ってた